In message <E1KZ4M9-0001oZ-TZ / x61.netlab.jp>
	on Fri, 29 Aug 2008 22:45:03 +0900,
	Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> wrote:

> ディレクトリに記録されている順ですね。shellは伝統的にそれを
> アルファベット順にソートすることになっていますが、Rubyでは
> (効率のことも考えて)ソートしないまま提示しています。
「ソートしないで記録されてるそのままが欲しい」、といったケースも
ありそうです。