まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:45429] Re: Dir[] with **/"
    on Sat, 30 Aug 2008 01:27:18 +0900, Nobuhiro IMAI <nov / yo.rim.or.jp> writes:

|それはそれとして、Dir.glob の方に何かフラグを付けると昇順・降順にソー
|トして返すようになったりはしないでしょうか?スクリプト側でソートするよ
|り高速なら、嬉しいかもしれません。

必要なら明示的にソートしてください。残念ながら「スクリプト側
でソートするより高速」なんて魔法は(一般的には)存在しません。
プラットフォームやファイルシステムによっては存在するのかもし
れませんが。