新井です。

> ruby 本体にパッチが必要ですが、全スレッドのスレッド情報とスタックを
> ダンプするというものがあるようです。(未検証)
>   http://ph7spot.com/articles/caller_for_all_threads
>
> UNIX系限定だろうけど、SIGQUIT でスレッド情報を吐かせることも可能。

おお、これは良さそうですね。
パッチを当てなきゃいけないのが問題ですが。

こういう機能が標準であるとサーバ用途ではうれしいですね。
(全スレッドのダンプと、さらに全オブジェクトのダンプと)

ありがとうございます。

Regards,
Shun

-----
Mellowtone Inc. - life is a melody
Shunichi Arai

http://www.mellowtone.co.jp
http://asiajin.com/blog/