あひる@Ducksysです。

今、ちょうど日経ソフトウェアの「Webプログラミングの基礎技術」を
読んでいたところでした。

Hiroshi Yuki さんは書きました:
> 結城です。

> http://www.hyuki.com/dp/dpinfo.html
> にも、主に助田雅紀さんによるRuby版のコードが少しありますね。

私はまだGOFの23個を理解するのがやっとというレベルなもので、それ以外
のものたちはまだちょっと難しいです。

> ご存じかもしれませんが、Patternに関する定番サイトは以下です。
> Portland Pattern Repository's Wiki
> http://c2.com/cgi/wiki
>
> ただ、Rubyに特化した記事が多いかどうかはわかりません。
> http://c2.com/cgi/wiki?search=Ruby

上記記事の中でVisitor Patternに対するRuby実装がありましたが、も
のすごい簡単に書けるんですね。ちょっとビックリしました。また、他
にも多数の有益な記事があるのでとても参考になります。

{いつも}.ありがとうございます。

--
Duckling System Research Laboratory, LLC.
ahirusan / ducksys.ecnet.jp