あひる@Ducksysです。はじめまして。

米国では以下の本が出版されています。

「Design Patterns in Ruby」
http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=1&url=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2FDesign-Patterns-Ruby-Addison-Wesley-Professional%2Fdp%2F0321490452&ei=6wCwSI_xH5mI6gOwlvTzDw&usg=AFQjCNH5bkadbxrw_Ou9z5-TneNgEzFpDA&sig2=RUwwD7GwZ8M2q0W5DdBWnw

しかし、値段が6,223円もするので貧乏な我が家では買えません。
そこで、この本を翻訳する仕事がしたいのですが、誰かその方面にツテの
ある方はおりませんでしょうか。ただ、私は翻訳者としての技量はCクラス
です。なので、この本を1冊まるまる翻訳するのを任せてもらえることは、
やはりないでしょうね。

私のデザインパターンに関する技量は以下の程度です。
http://ducksys.ecnet.jp/technics/patterns/patternIndex.html

また、デザインパターンとRubyに関するWEBサイトをご存じの方がおりまし
たらぜひともご教示願います。

#あひる@元SRL。15年ほど前はネットニュースで本当にお世話になりました。
#>まつもとゆきひろ様
#といっても、覚えてはおられないでしょうけど… (^^;;;

--
Duckling System Research Laboratory, LLC.
ahirusan / ducksys.ecnet.jp