こんにちは、Rubyist九州の新井です。
またもアホなネタですが。。。

RailsのActiveSupportでは、nil.blank?やString.blank?を定義して、
nilや空文字列や空配列等を一括で行えるようにしています。

それよりもnil.sizeを定義して、0を返すようにすると、StringやArrayを
いじらなくても短く書けるようになるな、と思いました。

なんとなく思いついたアイデアを投稿してみただけで、
深い意味はありませんが。

Regards,
Shun

-----
Mellowtone Inc. - life is a melody
Shunichi Arai

http://www.mellowtone.co.jp
http://asiajin.com/blog/