こんにちは。

動作上の問題というわけではないのですが、

cc -O2 -pthread -I/usr/include  -fPIC -pipe    -DRUBY_EXPORT -I. -I. -I/usr/include   -c eval.c
eval.c: In function 'rb_eval_string_wrap':
eval.c:1731: warning: assignment discards qualifiers from pointer target type
eval.c: In function 'rb_eval_cmd':
eval.c:1872: warning: assignment discards qualifiers from pointer target type

と、eval.cのコンパイル時に延々とウォーニングが出るようになりました。
実害はないと信じていますが、何とか回避できないものなのでしょうか?