助田です。

In message "[ruby-list:4488] Re: ruby1.0(970919) for mswin32"
KIMURA Koichi <kkimura / pure.cpdc.canon.co.jp> writes :

>NT 4.0 + VC4.0でも×です。理由は↓と一緒です。
>どうも私が間違って S_ISFIFOを#defineした(_S_ISFIFOなんてのはVC環
>境にはない)のは間違いないのですが、S_ISFIFOが#defineされていない
>と、この辺でコンパイルエラーが(今までは)出ていたと思います。
今までは、S_ISFIFOが #define されてないと S_ISFIFOを実行していた
からでしょう。
多分今度は、 S_ISFIFO を #define しないで S_IFIFOだけを #defineす
れば NT でも 95でも大丈夫かな。

>それと get*の件ですが、perl5でも
>↓な感じなのでいいんじゃないでしょうか。そもそもNTのユーザー管理
>はUNIXみたいなuserid使ってないでしょうし。
そうですね。 95で使う場合は、ユーザー管理という発想そのものが怪しく
なってくるだろうし。
rubyの方は、
In message "[ruby-list:4478] Re: ruby1.0(970919) for mswin32"
matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto) writes :

>に変更してください.完全に条件が逆です.
で大丈夫でしょうし。

助田 雅紀(suke / tonen.co.jp)