越智さん、こんにちは。
hantaniといいます。

全然関係ないかも知れませんが、WindowsのRubyのコンソールライブラリを
紹介します。
Rubyコンソールライブラリ(Windwos用)
http://www.texcell.co.jp/ruby/winconsole/winconsole.html

Cursesを使用するのが主目的の場合はすみません。

Masao Ochi さんは書きました: