ささだ@日本Rubyの会 るびま編集です。

 日本Rubyの会有志によるウェブ雑誌、Rubyist Magazine、通称『るびま』
の 0021 号をリリースしましたのでお知らせします。

  http://jp.rubyist.net/magazine/?0021

 お陰様で Rubyist Magazine は 3 周年を迎えました。3 周年ということ
もあり、今回は盛りだくさんの内容になっています。

 しかし、このアナウンスも 21 通も出してるんですねえ。今後とも、どう
ぞよろしくお願いします。

Rubyist Magazine 0021 号 (2007-9)
http://jp.rubyist.net/magazine/?0021

* 0021 号 巻頭言
* Ruby の歩き方
* 【三周年記念企画】 Rubyist Magazine へのたより
      o Rubyist Magazine 3 周年
* Rubyist Hotlinks 【第 20 回】 石塚圭樹さん
* Erubis の Preprocessing 機能を使って Ruby on Rails の
  View 層を高速化する
* C# と Ruby を連携させる
* スはスペックのス 【第 1 回】
  RSpec の概要と、RSpec on Rails (モデル編)
* るびまゴルフ 【第 1 回】
* 標準添付ライブラリ紹介 【第 14 回】 正規表現 (3)
* Rubyist のための他言語探訪 【第 13 回】 Prolog
* 書籍紹介
  『Rubyist Magazine 出張版 正しい Ruby コードの書き方講座』
* 0021 号 読者プレゼント
* 0021-RubyNews
* 0021-RubyEventCheck
* 0021 号 編集後記