お久しぶりです、konnです。

色々とirbで実験していたのですが、irbを起動した状態で
local_variables メソッドを呼ぶと、["_"]という配列が返って
きました。こんな変数があるのかと思い _ の内容を見てみると、
local_variables と同じく ["_"]になっていました。

最初からそんな変数があるのかなと思ってlocal_variablesを呼
ばずにも試してみたのですが、その時はnilが返ってきました。

他にも、最初に別の変数を定義してからlocal_variablesを呼ぶ
と、その変数名 + "_" の配列が返って来、_の内容もそれ
と同じでした。

これはirbのバグなんでしょうか?

環境は、Mac OSX 10.4.8 + ruby 1.8.4 (2005-12-24) [powerpc-
darwin8.6.0] + irb 0.9.5(05/04/13)
です。

Good bye...
banzaida / jcom.home.ne.jp