永井@知能.九工大です.

From: HIiroshi Kasamatsu <qqmn89yb9 / bird.ocn.ne.jp>
Subject: [ruby-list:43202] Re: ActiveTclのインストール
Date: Mon, 19 Feb 2007 23:17:14 +0900

きっと ext/tk/tcltklib.o なども作られていないのでしょうね.

多分,ext/tk に古い Makefile (make しないようになっているもの) が
存在し,新しく configure で指定したオプションが反映された
新しい Makefile が作られていないのではないかと思います.
ext/tk/Makefile を消して,再度 make しなおしてみてください.

# configure まではやり直さなくても大丈夫でしょう.

> http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/exerb-developer/2002-October/000310.htmlにruby_tcltk_stubsが怪しいですねという記述がありますが。

今回は関係ないと思います.