むとうです。

Ruby-GNOME2 Win32 GUI Installerをリリースしました。

What's This?
Ruby-GNOME2の提供するライブラリとそれを動かすために
必要な全てのファイル(バイナリ・設定ファイル等)を含め
一括でインストールしてくれるGUIベースのインストーラです。
簡単にWindows上でRubyのGUI環境を構築することができます。
GUIプログラミングに興味がある方は是非お試しください。

ダウンロード
ruby-gnome2-0.16.0-1-i386-mswin32.exe
  (http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=53614)

インストールされるRuby-GNOME2ライブラリ
   (ruby-gtk2-0.16.0-1-i386-msvcrt-1.8.zipと同じ)
      - Ruby/GLib2
      - Ruby/ATK
      - Ruby/Pango
      - Ruby/GdkPixbuf2
      - Ruby/GTK2
      - Ruby/GtkGLExt
      - Ruby/Libglade2
      - Ruby/Libart2
    (さらに追加されたもの)
      - Ruby/GnomeCanvas2
      - Ruby/GnomePrint2
      - Ruby/GnomePrintUI2
      - Ruby/GtkSourceView
      - Ruby/RSVG2

    (その他)
      - rcairo-1.2.6
      - gladewin32に含まれるGlade2, GtkThemeSelector、
  その他の開発向けツール

まだアルファ版、みたいな感じですが、是非、試して
みてください。バグレポート歓迎です。