Yuyaです。

 Exerbコアのメンテナを募集します。
Ruby 1.8.5がリリースされて4ヶ月以上が経過しますが、
Exerbコアに含まれるRubyインタプリタは、1.8.4のまま
です。残念ながら、しばらくExerbに関する作業ができな
さそうなので、今回のメンテナ募集に至りました。

# Exerb Projectについては、下記をご参照ください。
# http://exerb.sourceforge.jp/

作業内容は:
* Exerbコアに含まれるRubyインタプリタを1.8.5にアップデート
* Exerbコアのアップデートに関するメモをまとめる
* Exerb 4.1.0のリリース
の3つです。今回だけの作業でも構いません。
もちろん、Rubyインタプリタがアップデートされる
度に作業して頂けるのであれば、それに超したことは
ありません。

作業してもいいよ、という方は、exerb-devメーリングリストに
参加して頂けると幸いです。
http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/exerb-developer/

現状のメモはCVSのexerb-dev/docにあります。
http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/exerb/exerb-dev/doc/

必要なものは:
* 作業に対するモチベーション
* コンパイラ、リンカに関する基本的な知識
* Microsoft VisualC++ 6.0
* オープンソースソフトウェアに対する愛 ;-)
です。

それでは。
# 年越しに向け、タスクリストを消化中...

--
Yuya.