はじめまして、長部と申します。

iTerm上でのirbの使い方に関して質問が御座います。

iTerm上でirbを起動する際にirb -Keと-Keオプションを付けて実行し
てみたのですが、irb上で日本語入力が出来ませんでした。

(iTermの設定)
iTermのVersion: 0.9.0
Encoding : Japanese (EUC)
Fontの設定: Ms Gothic

iTermの設定は上記の通りです。

iTerm上でirbを動かしたときに、どうすれば日本語を入力出来るの
でしょうか?

御教授宜しくお願い致します。

 Kouta Osabe |  kota0919wasabi / gmail.com

 Always Look on the Bright Side of Life!