まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:42784] Hash#partition が Hashを返すようになる予定はありますか?"
    on Fri, 8 Sep 2006 15:45:43 +0900, take_tk <ggb03124 / nifty.com> writes:

|Hash#partition が Hashを返すようになる予定はありますか?

予定はないです。

|現在の仕様だと二重配列に変換されたものが二つ返るのですが、ハッシュの分割
|だからハッシュを二つ返してほしい。

予定はしていませんが、議論が進めば、将来

  * partitionの仕様を変更
  * Hashを返す別のメソッドを追加

のいずれも十分にありえることだと思います。