    * 地下鉄御堂筋線「あびこ駅」下車、4号出口より南西へ徒歩約20分

入場無料、事前申込不要
後援:日本数学会情報システム運用委員会
照会先:野呂正行(神戸大学理学部)noro at math.kobe-u.ac.jp
        濱田龍義(福岡大学理学部)hamada at holst.sm.fukuoka-u.ac.jp

13:00 -- 13:30
 KNOPPIX/Math で Happy Mathematics
 濱田龍義(福岡大学)
13:30 -- 14:00
 Mathematicaのある教育と研究
 長坂耕作(神戸大学)
14:00 -- 14:30
 数学ソフト蒐集プロジェクト project_AP_Library について
 沼田泰英(北海道大学)
14:30 -- 15:00			 休憩
15:00 -- 15:30
 オブジェクト指向言語Rubyにおける「代数」の実装
 原信一郎(長岡技術科学大学)
15:30 -- 16:00
 Maple 製品群による数学教育と研究環境
 山口哲(サイバネットシステム株式会社)
16:00 -- 16:30
 ポケットに Linux/Math を
 中川義行(龍谷大学)
16:30 -- 17:00			 休憩
17:00 -- 17:30
 Maximaからsurfを使う話
 横田博史(東芝インフォメーションシステムズ株式会社)
17:30 -- 18:00
 Knoppix/Math を搭載した仮想マシンの紹介
 野呂正行(神戸大学)