まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:42735] Rubyプレゼン資料?"
    on Mon, 21 Aug 2006 19:18:22 +0900, Masaaki Sakano <mas / star.le.ac.uk> writes:

|今週、職場で Ruby の(Rubyを知らない人への)紹介講習を 2時間することに
|なりました。第一の目的は、(出席者が) Ruby を使えるようになることでは
|なく、興味と学ぶ動機とを持ってもらうことにあります。たとえば、他の
|言語と比較して何が嬉しいか(または嬉しくないか)、とかそういうことです。
|# まつもとさんの「Rubyist のための他言語探訪」は個人的にはファンです
|# (いつも楽しませて頂いてます!)。「Rubyist のための」という前提が
|# 今回の目的に合致しないので直接は使えませんが、参考にはさせて頂きます (_o_)

> [...]

http://www.rubyist.net/~matz/slides/ から適当に探してくださ
い。オリジナルのMagicPoint形式が必要でしたらお譲りします。