西松ともうします。ARGFに新しいメソッドfooを追加するにはどうしたらよいのでしょうか。
class Object
  def foo
  end
end
とすれば ARGF.foo が使えるようになるのですが、
かなり強引なような気がしています。

具体的には
isi.rb という簡単なツール
(http://www-lab.imr.tohoku.ac.jp/~t-nissie/computer/software/isi/index-j.html)
の
http://www-lab.imr.tohoku.ac.jp/~t-nissie/computer/software/isi/isi.rb
で使っています。入力ファイルは
http://www-lab.imr.tohoku.ac.jp/~t-nissie/computer/software/isi/example.isi
です。

参考:
$ ruby -e 'p ARGF.instance_of?(Object)'
true
$ ruby -e 'p ARGF.instance_of?(IO)'
false
$ ruby --version
ruby 1.8.3 (2005-09-21) [i686-linux]

よろしくおねがいします。
--
 love && peace && free_software
 西松タケシ