はじめまして。diceと申します。

とある掲示板で出た話なのですが
include?メソッドのシンタックスシュガーとして、in演算子を導入していただけないでしょうか。
たとえば次のような使い方ができる演算子です。

  if s in [a, b, c]   # if [a, b, c].include?(s) と同義

なぜこのような「オブジェクト指向的でない」記法を提案するのかと言いますと
inを使った方が、字数が少なくて簡潔に書けるというのが一つ。
もう一つは、書き順の問題です。

たとえば「xは100と等しいか?」という条件判断を行う場合
(Rubyに限らず)おそらくたいていのプログラマの方は

  100 == x

とは書かず

  x == 100

というように、「変数」「演算子」「比較条件」の順で書くと思います。
しかしinclude?メソッドを用いるときのみ、この順序は逆になります。

  if [a, b, c].include?(s)

他の比較とは違って「比較条件」を先に、「変数」を後に書くことになり
私はこうした書き方に、少なからずストレスを感じます。
これをinを用いて

  if s in [a, b, c]

と書き換えることができれば、かなり書き心地が良くなると感じます。
オブジェクト指向的でない、という反論もあるかもしれませんが
「string =~ regexp」の前例もありますし、それほど不自然ではないと思います。

まつもとゆきひろ様、ぜひ導入をご一考ください。
長文で失礼いたしました。