suzukiといいます。

rubyの正規表現に関して
ご教授いただければと思います。

グーグルの検索結果を抜き出して再利用したいのですが、
つまり
<a class=l href="hogehoge">bar</a>
となっているところで
hogehogeとbarを
抜き出したいのですが、

正規表現で
<a class=l
href=\"(http:\/\/[-_.!~*\'()a-zA-Z0-9;\/?:\@&=+\$,%#]+)\">(.*)<\/a>
と書くと改行になるまでにある最後の </a> でマッチして
しまいます。

つまり
<a class=l href="hogehoge">bar</a>baz
という文字列をこの正規表現でマッチさせると
$1 = hogehoge
$2 = bar</a><a href="foo">baz

一番手前の </a> でマッチするにはどのように書けばいいのでしょうか?

手元のエディタ(サクラエディター)では
<a class=l
で実現できるのですが、
rubyではこの表現は使えないようです。

よろしくお願いします。