たむら@自宅です。

Hisashi Yahata wrote:
>  当方は、ソフト開発は専門でなく、Rubyが提供する利用環境内で、しかも理解でき
> る範囲で活用していますが、結構いろいろのことが可能です。
>  スクリプトの事例があれば、それらを適宜組み合わせるだけで、かなり複雑で面白
> いスクリプトができるのは楽しみですが。
>
>  しかし、 ご専門の植田様から、「SSL/TLS 対応に関しては面倒だったので
> stunnel を使われた」との情報から判断すれば、これ以上にSMPTの認証を利用するこ
> とは、残念ながら諦めるしかないように思われます。それでも、もし、どなたか、
> [...]

職場で SMTP over SSL用に 1.9の smtp.rbを使って 1.8系から送信してます。
# 会社のサーバー対策

あまりいぢった記憶がないのですが、明日でよければどこかに
上げようと思います。

それから、動かない場合はまず ruby -v の結果を貼るのが作法です。
もし RUBY_PLATFORMが合えば、こちらでも確認してみます。

ちなみに動かしてるのは i386-linux (coLinux)になります。

--
たむらけんいち<URL:http://www.rubyist.net/~tamura/d/>
Gmailしたい方、メールください(残:50)