植田 裕之様

 レスポンスいただき有り難うございます。

>  ということは SMTP over SSL/TLS なんじゃないですか?
>  Outlook Express の設定で
> 	このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要
> にチェックを入れてませんか?

  ご指摘のとおりです。SMTP over SSL/TLSとは、Rubyではサポートしていないとい
うことでしょうか。
 それとも、どなたかがSMTP over SSL/TLSに対応させたスクリプトを作成し利用で
きるのでしょうか。
 ご教示ください。よろしくお願いします。

矢幡 久