In message <20060807155952.74822.qmail / web3007.mail.tnz.yahoo.co.jp>
	on Tue, 8 Aug 2006 00:59:53 +0900,
	Ayumi <chaaneko / yahoo.co.jp> wrote:
> きっち
> ラリを参照してし
> アンインストールはしてないです。(T_T)
> Vineに入っていたRuby1.8.2をアンインストールするのは
> どうしたらいいのでしょうか?
Vine Linuxの管理のことは、関連のWebページなどで調べていただくのが
良いかと。

> ruby-1.8.4-0vl2.src.rpmというのがあったので、
> #rpm --rebuild ruby-1.8.4-0vl2.src.rpm
> としてみたのですが、bisonやreadline-devel等が必要と
> いうエラーが出ます。
> そこで、apt-get install bisonとすると、
> E: パッケージbisonが見付かりません
> となってしまいます。
ここで、何かやり方といったものがあったような気がします。

> ここでエラーとなった物を全部かき集めてインストール
> しないとダメなのかしら。(;_;)
そうことなんじゃないでしょか。おそらくaptなんちゃらといったコマンドで、
全部手動でやる必要はないと思いますが。