木村です。

Shusaku さんは書きました (2006/07/29 2:45):
> VC8 (VC++ 2005) でデバッグビルドした stable-snapshot の
> "ruby 1.8.5 (2006-07-26) [i386-mswin32_80]" で次のコードを
> 実行すると、assertion failure が発生してしまいます。
>
> require 'net/http'
> str = Net::HTTP.get('www.ruby-lang.org', '/ja/')
> puts str
>
> リリースビルドでは問題なく実行が完了するのですが、
> 現在、ruby を LoadLibrary する DLL をデバッグしており、
> [...]

えーと、ロードされる拡張モジュールもすべてデバッグビルドになっていますか?
なっていないと、例のDLL食い違い問題が起きてエラーの元になるような
気がします。

詳しく調べたわけではないし、根拠も薄いので間違っていたらごめんなさい。

#また(う)さんの癇癪の種になりそうな…(^^;

--
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
  mail kbk at kt.rim.or.jp
	web  www.kt.rim.or.jp/~kbk/zakkicho/
	     homepage3.nifty.com/farstar/