小林です。こんばんは。

>         http://jvn.jp/jp/JVN%2313947696/index.html
>
> の方ですが、
>
>         http://secunia.com/advisories/21009/
>
> と載りました。
>
> やはり、パッチが欲しいと思います。

以前のこのメーリングリストでのやりとりや各種発表を参考に、
それぞれが「問題なくなった」とされるスナップショット付近の日付の変更点を
元にして作ったパッチを、
1 週間ほど前に Debian の BTS にバグ報告とともに投げました。

正直なところ、
「特定のメソッド」とあまり具体的な説明がなされていなかったので、
自分でもこのようなパッチでよいのか非常に自信がないのですが、
英語での情報がなくソースコードでもあったほうがよいかと思ったこともあって、
とりあえずバグ報告のついでに投げてみた次第です。
もしよろしければこのパッチについてのコメントなどをいただけると幸いです。