出沢です

やっと手を付けました。
# metafontでチベットフォントとたわむれてまして、
# そちらの方に沈没してたもので、手が着いてませんでした _m_

神田さんのところにDM致しますのでおねがいします。

RAAから辿れるところへ、とか 標準添付に、 とかは
何方に申請するのかとか、何方のの判断で行なうのかとか
判っていないのです。何方か教えて下さいまし。

修正点
1.fix
  [ruby-list:42212] で教えて頂いた
  > あと、 ruby-list の過去の記事を "mime.rb" で検索して見ていたところ、
  > なひさんがいくつか patch を出しているようです。
  > [ruby-list:15865] [ruby-list:15877] です。

  を取り入れました。

  > その後、不具合報告が出ています ([ruby-list:37918] [ruby-list:37938]) が、
  > いずれもこれらの patch で直るようです。

  確認しました。

2. module MIME::HEADER も定義しました。
   String classに追加したメソッドを呼び出す形にしmethod名はご提案の
	       Header::decode_jp(str)
	       Header::encode_jp(str)
   にしました。

3. Stringクラスに追加したmethod名
   encode64、decode64 はどういうencodeか意味不明なので
   Base64 encode で、mime header用のである  という事を表すために
	encode_header_B64, decode_hader_B64
   にしました。
   長いなぁ、、、、

4. file名 mime.rb から mime_header.rb に変えました。