桜井です。

> えだです。

> IO関連の話は皆さんがしておられるので、別解となるかはわかりませんが…。
>
> そのとき以来、反則技(?)かもしれませんがApolloを使って、
> Delphi側のCommXモジュールを使うようにしています。

自分もWindowsでのシリアル通信がうまくいかなかったので、yajbでjavaのシ
リアル通信ライブラリを使っています。Windows,Linuxでプログラムが共通に
なるのと、コンパイルが要らないというのが楽なのですが、javaなので起動が
ちょっと重いです。