まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-list:41814] Re: "module private"な変数・メソッド"
    on Sat, 4 Feb 2006 22:40:47 +0900, KURODA Hiraku <hiraku / hinet.mydns.jp> writes:

|確かに記述がちょっとアレですけど(1.9なら(@@private)(f)でも
|良いんですよね)、僕が欲しかったものにかなり近いです。

いえ、その文法は結局なくなりました。1.9にはそういう「やって
みたけど、やっぱりやめた」のがときどきあります。今危ないのは
「->」と「;;」ですかね。どっちも不評です。実装したときはいい
アイディアだと思ったんだけどな。まあ、1.9ってのはそういう実
験をするバージョンですから。