永井@知能.九工大です.

From: "ARAI Shunichi" <arai / mellowtone.org>
Subject: [ruby-list:41580] [ANN] 福岡Ruby集会 (仮称)
Date: Thu, 24 Nov 2005 22:15:29 +0900
> ■内容など
>
> まずは顔合わせをして、九州地方のRuby集会の方向性を
> 話し合ったり、各自の持ちネタを披露したりします。
>
> ■参加検討中のメンバー
>
> ・永井さん

不躾ながら,参加を検討されている方を中心にお尋ねします.
私の分で喋るネタですが,下記のような候補をざっと挙げてみました.
喋る時間によってはできないものもあるかとは思いますが,
この中から一つないし複数を選んで喋らせていただくことを考えています.
もし希望があれば,そのネタを優先的に選択したいと思いますので,
ML 上か私宛ての直メールでお教えいただけますと幸いです.

・Ruby/Tk入門 --- Ruby/TkユーザのためのTcl/Tkのマニュアルの読み方

・知られざるライブラリ --- Ruby標準配布中のRuby/Tkサンプルスクリプトの紹介

・Ruby/Tkで使えるTcl/Tk拡張 --- tkextlib下のライブラリの概略

・これからのRuby/Tk --- Tcl/Tk8.5でのTile拡張の標準添付化がもたらすもの

・こんなとき,どうする? --- Ruby/Tk質問受付箱  ( ← もし質問希望者がいるなら )

・「どこでもGUI!」--- Ruby/TkORCAが目指すもの

・その他,何か希望される題材があれば

# さっさと決めておかないと準備の時間も必要だし...(^_^;