たむらです。

Akimichi Tatsukawa wrote:

> vzw00011> 立川さんと話したのですが、福岡-北九州あたりで、何かRuby読書会でもできれ
> vzw00011> ば面白そうです。
>
> 当初は Rails読書会を予定していましたが、いかんせん地方で十分な参加者を集めるのは難しく、
> それならばいっそ対象を ruby に拡大したらという流れでした。
>
> vzw00011> 興味のある方、いらっしゃいますか?
>
> 北九州市はかつては工業都市として繁栄し、現在はロボット特区に指定されている技術者の街です。
> 潜在的な rubyist は少なからずおられるのでないかと思われます。
> 是非、一緒に始めませんか。

日記で Rails読書会の呼び掛けをしたのですが、直接のツッコミなどが
なかったので、どーしよーかなーって思ってました。
# 間接的なのは、見付けてニヤニヤしてました。

1) 読書会をやろう
2) 読書会に限定せず、Rails関連のことをやるのに集りましょう
3) Railsに限定せず、Ruby関連のことをやるのに集りましょう

っていう選択肢だとどうでしょう?

とりあえずは、(東京|大阪)第0回読書会みたく、まず集まってみればとも思いま
すが、場所を福岡 or 北九州どっちにします?

# 堀川さんも福岡県内(?)の人だったのか ...  「基礎から学ぶWebデータベース
プログラミング」にサインしてもらいたいなー

--
たむらけんいち<URL:http://www.rubyist.net/~tamura/d/>
Gmailしたい方、メールください(残:98)