立川です。

vzw00011> 行ってきました。

発表自体はお粗末でしたが、堀川さんと知り合いになれてよかったです。

vzw00011> 医療関係というのは、患者さんの情報がサービスのキモかと思うのですが、電子
vzw00011> カルテなどにしても、まだまだ固まっていなくて、試行錯誤でされているのだ
vzw00011> なぁ、と感じました。

電子カルテはまだまだ草創期にあります。
特にインターフェイスの部分は改良の余地が多いにあると感じています。

vzw00011> 立川さんと話したのですが、福岡-北九州あたりで、何かRuby読書会でもできれ
vzw00011> ば面白そうです。

当初は Rails読書会を予定していましたが、いかんせん地方で十分な参加者を集めるのは難しく、
それならばいっそ対象を ruby に拡大したらという流れでした。

vzw00011> 興味のある方、いらっしゃいますか?

北九州市はかつては工業都市として繁栄し、現在はロボット特区に指定されている技術者の街です。
潜在的な rubyist は少なからずおられるのでないかと思われます。
是非、一緒に始めませんか。