こんばんは。

背景を書いていなかった私がいけないのですが、pkgsrcを用意する立場で書い
ています。

In message <20051026.234254.116357478.rubikitch / ruby-lang.org>
	on Wed, 26 Oct 2005 23:42:56 +0900,
	rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org> wrote:
> [...]
これは、システムにインストールされるdot.rd2rcの話で、ユーザのホームディ
レクトリのことは、あまり考えていません。

目標は、

- rdtoolのパッケージがインストール済み
- ホームディレクトリに ~/.rd2rc は用意していない

といった状態で、rttoolのパッケージをインストールすると rdrt2コマンドも
そのまま動くようにしたいというだけなのです。

というのも、パッケージ的な方で lib/rd/dot.rd2rc に backup/.rd2rc.newな
内容を加えてみて、何か失敗したのでした。

もう少し、試してみます。