西山和広です。

> 2. [ruby-list:40301]なメールで、MoonWolf氏は、

>    とのことです。現在、RDtoolの保守というのは、どのような状況なのでしょ
>    うか。

直接メールしないとだめだと思って、
| To: ruby-list / ruby-lang.org, moonwolf / moonwolf.com
| Subject: [ruby-list:40661] RDtoolのメンテナ引き継ぎ希望
というメールを出しても返事が来ていないので
何も出来ていません。

なかださんが
http://www.ruby-lang.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/app/rdtool/
に入っているものに0.6.17までの変更をimportしたり
しているようなので、引き継ぐならここにあるものを
ベースにしていくのが良いのではないかと思ってはいます。