こんにちは。

RDtoolですが、[ruby-list:40196]で、

> Toshさん、あおきさんの許可を得てRDtoolの正式なメンテナとなりました。
> RDtool-0.6.16のリリースをアナウンスします。
>
> 	http://raa.ruby-lang.org/project/rdtool/
> 	http://www.moonwolf.com/ruby/archive/rdtool-0.6.16.tar.gz

とのことです。

1. ところが、RAAの記述で、

	Homepage:http://www2.pos.to/~tosh/ruby/rdtool/

   とありますが、http://www2.pos.to/~tosh/は一時的なサービスの停止かど
   うかわかりませんが、接続できないようです。

2. [ruby-list:40301]なメールで、MoonWolf氏は、

> これ以上、Rubyに対してお客さん以上の気持ちで関わっていくのは私の利益にならないので
> しばらく手を引きます。
>
> バグ報告などはmoonwolf / moonwolf.comまで直接メールが来た場合にだけ対応します。
> ruby-list,ruby-dev,ruby-talk,日本Rubyの会MLは読まれないと思ってください。

   とのことです。現在、RDtoolの保守というのは、どのような状況なのでしょ
   うか。

よろしく、お願いします。