出沢@逃避中、、、

From: isawa_kz <isawa_kz / yahoo.co.jp>
Subject: [ruby-list:41322] Re: 条件に合う見出しの内容だけを抽出
Date: Mon, 17 Oct 2005 09:17:49 +0900

> 2.は、私が最初に作成したサンプル(へなちょこ版)と同じ考え方、
> ということですよね?こちらの方法でやろうと思ってます。

そうですね。考え方は同じです。
ただ、プログラムの中に判別に使う文字列をハードコードするのは
やめた方が良いですね。
というのは、
  ある時は Title-1/Title-B だけど、
  ある時は Title-1/Title-A だ

というように、色々な Key での抜き出しが必要でしょうから。

extract.rb Title-1:Title-B:Title-a Title-2  data1 data2 data3 ....

の様にして、抜きだすTitle と終り判定のTitleを引き数で渡す方が
よいかと。