はじめまして、金井と申します。

さっそくですが、Ruby用のメトリクス測定ツールを探しています。
社内のソフトウェア品質のワーキングにおいて、メトリクスを計り、品質評価を
行うことになり、Rubyスクリプトもその対象に入っているため、ツールを探して
います。最低限、Cyclomatic Complexity(循環的複雑度)が計れるとよいです。

Google等で探索していたのですが、Rubyに関しては、メトリクスを図るソフト自
体がさっぱり見つかりません。製品開発というよりは、自業務を補助するような
ちょっとしたスクリプトを作成するのに使われることが多いせいなのかもしれま
せん。

以上、よろしくお願いします。

--
Yan Kanai (ykanai / vanilla.freemail.ne.jp)