咳といいます。

On 2005/10/09, at 12:40, Masatoshi SEKI wrote:

> Hash全体がdumpできないオブジェクトとして扱われてしまっているのが
> 直接の原因です。
> Arrayのタプルは対応してRindaの中で分解して送るようにしてましたが
> Hashは忘れてました。

原因はリモートのHashに対して Hash === ary_or_hash と判定していて
Hashではない(Arrayタプルだ)と処理していたところでした。

とりあえずkeysメソッドを持っているかどうかで判断するように変更しました。
cvs版の1.8, 1.9ともにcheckinしてありますので、時間があったら試して
みてください。