徳冨です。

> それができるなら、既に data.txt は正しく解読できているの
> で、わざわざ
> YAML にする必要はないのではないでしょうか ;-)

構造解析は難しくても、テキストフォーマットならできるケースは十分
にあると思います。…どころか、そういう前処理をやるのは、私はよく
使う手です。

> もっとも、この data.txt 程度であれば、全ての行末にコロン
> を追加しておい
> て、最終的な検索結果を
> data['Title-1']['Title-B'].keys
> とすればできないことはないでしょう。
> ただし、ハッシュにした関係で順序が保証されません。

とか。

要求として明示されてませんが、順序保証がなくても十分かもしれませ
ん。
順序保証が必要でも、Contents 行にハイフンを付与するのは簡
単かもしれません。
もしかしたら Contents には一定の法則があって、後で並び替え
ができるかもしれません。

まあ、要求定義が曖昧なので結論は出ませんが、夢のようだとまでおっ
しゃっておられますし、難易度が低くて応用範囲の広いこの手法、けっ
こういい案だと思いますよ。:-)

それでは。

-- Yuichi TOKUTOMI
-- ytokutomi / mac.com