すみません。サンプル内のコメントが間違えていました。

> --- サンプル ---
> flag1 = flag2 = 0
> File.readlines("data.txt").each {|line|
>
>   # 「Title-1」処理
>   if line =~ /Title-2/; flag1=0; end    # 終了フラグ設定
>   if line =~ /Title-1/; flag1=1; end    # 開始フラグ設定
>   if flag1 == 1                         # 処理
>
>     # 「Title1-2」処理

      # 「Title-1」内の「Title-B」処理

>     if line =~ /Title-2/; flag2=0; end  # 終了フラグ設定
>     if line =~ /Title-B/                # 開始フラグ設定
>       flag2=1
>       next
>     end
>     if flag2 == 1                       # 処理
>       puts line.strip
>     end
>
>   end
> }

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/