永井@知能.九工大です.

以前 [ruby-list:41217] [RFC] framework of Ruby/Tk + VNC で
ご意見をいただけますようお願いしていたサンプルですが,
さらに作業を進めました.

 * 強制切断前にタイムアウトのダイアログを表示するようにしました.
   (タイムアウトまでの時間は,現在 100 秒にしています.)
   もしダイアログのボタンがクリックされなくても,
   一定時間後には強制切断します.

 * タイトルバーにウィンドウを閉じるボタンを付けてみました.
   ただし機能の実装のテストなので,見た目は悪いです.

 * 外部プログラムとの連携の実験として,VTK (Visualization Toolkit)
   のサンプルスクリプトの埋め込みを行ったサンプルを追加しています.
   ただし,P2-300MHz, 128MB メモリのマシンですので処理が遅いです.
   ( Ruby-VTK は使っていません.Tcl/Tk 版のデモスクリプトを
     ほぼそのまま読み込んでます.)

実験サーバは以前と同様に http://131.206.154.81/ です.
ご意見,コメント等いただけますと幸いです.