木村です。

OGURA Toshiyuki さんは書きました (2005/10/10 1:59):
> そこでお伺いします。
> セキュリティソフトがインストールされて有効になっていても
> gem install (something)
> が問題なくできる場合はありますか。
> それは何というセキュリティソフトをお使いの場合でしょうか。

Norton Internet Security 2005を使っていますが、何の問題もなく
railsのインストールに成功しています。あ、初回にのみ
「***が外部にアクセスしようとしているが許可するか?」(大意)
というメッセージが出たかもしれません。

あと、会社のマシンで使っているマカフィーのソフト(名前失念)
でも問題ありませんでした。

参考までに。

--
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.