小倉です。

下記の件は、インストールされていたセキュリティソフトが原因だったようです。
私はソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、それをアン
インストールしてから
gem install rails --include-dependencies
したら、ちゃんとインストールされました。
これは推測ですが、セキュリティソフトがアプリケーションの作成を許可しな
かったのではないかと思います。

そこでお伺いします。
セキュリティソフトがインストールされて有効になっていても
gem install (something)
が問題なくできる場合はありますか。
それは何というセキュリティソフトをお使いの場合でしょうか。
セキュリティソフトの次回の更新の際に買い替えの参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

--
小倉 俊之