小倉です。

http://rubyforge.org/projects/rubyinstaller/
のOne Click Installerを使ってrubyをインストールすることができました。
しかし、そこから先、gemを使ってrailsをインストールすることができません。
コマンドプロンプトから
gem install rails --include-dependencies
と実行すると、
Attempting local installation of 'rails'
Local gem file not found: rails*.gem
Attempting remote installation of 'rails'
Updating Gem source index for: http://gems.rubyforge.org
と表示されたところで画面が止まってしまいます。
15分くらいは待ちましたが、そこから先に進みません。
どうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いします。

--
小倉 俊之