Omotiです

Win32APIをつかって、パソコンのデフォルトの
メーラーを起動して新規メール作成画面を出して、
特定のメールアドレスにメールを書く画面を出す方法
を教えてください。

この前教わった、
「IEを起動してURLを表示する方法」の
コードをちょこちょこっと変えればできたりするんでしょうか?

「ツクールの森」
http/www.tkool.net/faq_bbs/index.php?mode=normal&log_no=557
というところで
「Win32APIを使えばなんでもできます」
とか風呂敷広げたのはいいんですが、具体的なやり方が
わからなくて困ってます

マイクロソフトUSAのMSDNとかを見ればわかるのかも
しれませんが、全部英語なので検索の仕方がわからないです
2ちゃんの
「Win32API質問箱 Build35」
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1125850096/
とかで聞けばいいのかもしれませんが、やっぱりRubyの
メーリングリストで聞いた方がいいかな?とも思いますし。
そこで教わった
http://www.ruby-lang.org/ja/man/index.cgi?cmd=view;name=Win32API
を見ましたが、pがポインタを表す、ということはわかりました。
が、そのほかはチンプンカンプンです。

よろしくおねがいします。

ちなみに、先日教わったコードは以下のとおりです。

shellexecute = Win32API.new('shell32.dll','ShellExecuteA',%w(p p p p p i),'i')
shellexecute.call(0, 'open', 'http://www.google.co.jp/', 0, 0, 1)

--
Omoti <omoti / n24.net>