On Sat, 8 Oct 2005 23:07:48 +0900
Hidetoshi NAGAI様 nagai / ai.kyutech.ac.jp wrote:

> あのデモは,接続後 60 秒で強制切断するように作っています.
> これが原因で切断された場合は正常な結果です.

あ。そうだったんですか。
#どっかに書いてあったっけ…(^^;

> # 切断時にダイアログを表示するようにすべきですかね?

もし画面に出る例外の名称またはMessageを
自由に設定できるならば、
それでもってTimeoutだということを表現(自己主張)すれば
すぐにピンと来るだろうなとは想いますが、無理かな…

接続を切っちゃうってことは、
ダイアログ出しても定刻になれば画面はどうせグレー化する
わけでしょうから、
ダイアログの内容は「切れました」じゃなく「まもなく切れます」
とかにせざるを得ない、のでしょうね。でしょうか。

となると、そのダイアログを見れる期間はせいせい数秒、
余所見してて気づかなかったらアウト、ということになっちゃいそう。

まあ細かいことは
(今の段階では)さておいたほうが
良いかも知れませんけど(^^;。

作ってみたいソフトがあるんで、
Ruby(くらいにイケてる言語)と
すっきりしたGUIライブラリが
使いたいと想ってて、
やっぱりRuby/Tkかなとも想わなくもない昨今なのですが、
それを動かすそれぞれの環境にTk「まで」入れないとならん
のは気が重いなあと想っていた所です。

Tk画面をリモートに飛ばせるなら、
インストールの犠牲(笑)になるマシンは
1台で済ませられますもんね。

そういう意味で、期待してます。