永井@知能.九工大です.

お試しいただき,ありがとうございます.

From: nakamura <BXQ04723 / nifty.ne.jp>
Subject: [ruby-list:41219] Re: [RFC] framework of Ruby/Tk + VNC
Date: Sat, 8 Oct 2005 15:18:20 +0900

> java.io.IOException: Unknown RFB message type-1
>
> だそうです。
> これもFirewallのせいなんでしょうか?

「途中までは動いてたんだけど」とすると,
単に「時間切れ」なのかもしれません.
あのデモは,接続後 60 秒で強制切断するように作っています.
これが原因で切断された場合は正常な結果です.

# 切断時にダイアログを表示するようにすべきですかね?