On Fri, 7 Oct 2005 18:06:43 +0900
Hidetoshi NAGAI様 nagai / ai.kyutech.ac.jp wrote:

> また,VNC viewer が 131.206.154.81 の 5933 番ポートに接続しますので,
> firewall がこのポートへのアクセスを通す必要もあります.

途中までは動いてたんだけど、
Buttonを長押し(?)したら、VNC画面がグレーアウトして、

java.io.IOException: Unknown RFB message type-1

だそうです。
これもFirewallのせいなんでしょうか?

当方、AirH"とウイルスバスター(^^;2005な環境です。
ブラウザはFireFox1.0.7日本語、
Javaは
  Java(TM) Plug-in: バージョン 1.4.2_06
  使用中の JRE のバージョン 1.4.2_06 Java HotSpot(TM) Client VM
だそうです。

あ。Javaコンソールとやらを見たら、メッセージ出てました。

起動時メッセージ:
RFB server supports protocol version 3.7
No authentication needed
sending client init
Desktop name is x11
Desktop size is 500 x 400

エラー出たとき:
java.io.IOException: Unknown RFB message type -1
	at vncCanvas.processNormalProtocol(vncCanvas.java:321)
	at vncviewer.run(vncviewer.java:145)
	at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
java.io.IOException: Unknown RFB message type -1