岩崎です。

OptionParserの使い方に関してご教授ください。

opts=OptionParser.new("TEST",20, "  ") do |opts|
  opts.on("-t" ,"--test","testです"){...}
  opts.on_tail("-h","--help","使い方の表示"){
  }
end

とある場合に,

opts.on_tail 内あるいは特定のopts.onの処理を明示的に
呼び出すにはどのようにすれば宜しいですか?

例えば引数なしの起動の際にopts.on_tailで定義された処理を
実行するといった処理をイメージしています。

== Iwasaki ==
Email: ih000667 / mb.taiyokogyo.co.jp