岩月と申します。

05/09/27 に zunda<zunda616e / yahoo.co.jp> さんは書きました:
> BitChannelの内部では、lib/bitchannel/handler.rbでWEBrick::HTTPRequest#query['name']
> を呼んでリクエストされたページ名を解釈しているようです。下記のdiffにあるように、
> このメソッドが参照するURLが、ruby-1.8.2では環境変数SCRIPT_NAME、PATH_INFO、
> QUERY_STRINGをつなぎ合わせて作られていたのに対して、ruby-1.8.3ではREQUEST_URI
> をもとにして作られているようです。このため、ruby-1.8.3で動くBitChannelはリクエスト
> [...]

以下の記事あたりが関係しそうな気がします。

[ruby-dev:26235] WEBrick::CGI::Socket#request_line and ENV["REQUEST_URI"]
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-dev/26235

--
IWATSUKI Hiroyuki <URL:mailto:don / na.rim.or.jp>